新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

「サマージャンボ」を買うべきか?

2007-07-21 21:59:02 | ショッピング
過日、所有の1眼レフ3台と交換レンズ6本を売り飛ばしたとお話しました。
その代金だまだ52000円残っています。
デジカメの高級機を買うかどうか昨日まで迷っていました。ヤマダ電機が昨日までボーナスセールで、狙っている機種が出色の値引きで、これを逃すと当分この値段で購入は無理との、もっぱらの噂です。
しかし、どこからかマテと天の声が聞こえて、、結局購入止めました。

ところが、昨日のニュースで、サマージャンボを1500万円購入した人を報じていました。つまり1枚300円ですから、50000枚です。段ボール5箱を、台車で運んでました。
以前九州で、ジャンボを続けて二回1等を当てた人のことを読みましたが、この人の方法が同様の方法だったと記憶しています。
十年ほど前まで、ジャンボに凝ったことがあります。再挑戦してみるか。
私の場合、170枚買える事になります。
来週朝のTVの、「今日の占い」で満点の日に買いに行こうかと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友からの朗報Ⅱ(中越沖地震) | トップ | カルガモの親子とアオサギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショッピング」カテゴリの最新記事