新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

御朱印拝受「高幡不動尊」

2019-01-30 18:02:07 | 神社仏閣
昨日高幡不動尊に御朱印拝受に出かけました。晴れておりましたが、冷たい北風が強く、キャップを押さえるのに苦労しました。
今年で八回目の御朱印拝受です。
毎年思うのですが、不動堂で行われている護摩供養。堂内の後ろで見学させて頂いて一緒にお参りしたいのですが、案内がなくどうも中に入れそうもありません。また外からはお賽銭箱の幅でしか中が見ることができず、そのさい銭箱の前でずっと護摩供養に合わせてお詣りしている人が何人もいて、単純にお賽銭をあげてお詣りする人がさい銭箱に近づけず困っていました。特別祈願をすることが無くても、お堂の中の後ろの方でお詣りできるようになればいいのですが。一度受付で参列だけでも可なのか聞いてみたいと、毎年思うのですが忘れてしまいます。


御朱印拝受のほかとくに報告はありません。今年で八回目で目新しい事はなく、そして強い北風が境内を吹き抜けていました。風邪をひかないようにそそくさと境内を後にしたのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッチを補充する | トップ | 「オシドリ」つづきの続 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神社仏閣」カテゴリの最新記事