新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

今度は「コシャクシギ」

2023-04-24 18:02:33 | コロナ関連

昨日紹介したのは「チュウシャクシギ」です。チュウシャクシギがこの時以前に結構撮影する機会がありまして、「あ、チュウシャクシギだ!」という程度には見慣れていました。昨日紹介した10日ほど後に西の大川にコシャクシギが飛来しているとの話がありまして、勿論初見でしたので駆け付けたのでした。チュウシャクシギに比べればかなり珍しい鳥になります。チュウシャクシギに比べれば10cmくらい小さいでしょうか。

チュウシャクシギに比べて嘴はわずかに湾曲しているだけです。草地などで蜂やアブなど昆虫を食べているそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュウシャクシギ | トップ | 鶴見、川崎からの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ関連」カテゴリの最新記事