Are Core Hire Hare ~アレコレヒレハレ~

自作のweb漫画、長編小説、音楽、随想、米ラジオ番組『Coast to Coast AM』の紹介など

web漫画『飽きてからが本番』

2015-08-29 22:00:19 | web漫画

自分のtwitterから拾ってきたネタでエッセイ風漫画を気ままに描いています。

■web漫画『飽きてからが本番』

■あとがき
勉強、スポーツ、仕事、あるいは恋愛など人間関係…
このことはどんなことでも言えると思います。

何をしていても、最初の驚きや新鮮さはなくなるものです。
それどころか、やっていくうちに理想とのギャップにつらくなることも多いです。
でも、自分を楽しませようと思っているうちは案外頑張れます。
それに、そうやって自分が観客として「こうして欲しい」と自分に要求できるものは、いつかできるようになります。

しかし、これには一つ条件があります。
最低限自分がそのジャンルのファンでないといけません。
そうしないと自分自身の観客になれないでしょうから。

僭越ながら、僕自身曲を作るようになったきっかけも同じでした。
理想の音楽を求め、一時期狂ったようにレコード店を巡っていてふと思ったのです。
「もしかしたら自分で作れるようになったほうがまだ楽なんじゃないだろうか」
当然、これはこれで見込みが甘かったのですが、お金は大分節約できました。

もし見てくださった方いましたらありがとうございました。

※web小説‐伝承軌道上の恋の歌‐初めから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« web漫画『人生の過ち』 | トップ | web漫画『十羽ひと唐揚げ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

web漫画」カテゴリの最新記事