日本最古の道祖神がある福寿草の里信州沢底  60数年前のセピア色した田舎暮らし 週末田舎暮らしを体験してみませんか?

さわそこ里山資源を活用する会は、間伐されて放置されている木材を簡易製材機で製材し、小屋の材料、看板等に利用しています。

シイタケ駒打ち体験

2024年03月31日 19時45分38秒 | 練習
30人近くの方が参加して、駒打ちを行いました。

良い原木が少なくなり、来年以降の開催が心配です。

子どもは1本無料、一組5本でお願いしました。

イチゴのワラを外し、風で飛んだマルチを直しました。2本欠株でしたので、コメリで買って来ました。
ハクビシンとの戦いが始まります。

辛子和え プチペールはクルミ和えです。

供花風船しぼみ始め月命日(酔)

#読書マラソンreading 42books marathon 現在1冊目「江戸染まぬ」に挑戦中!
爺さんのひとり言:高校野球決勝、MLBそしてプロ野球と球春到来です。一昨日の初飛来に続き初音、まだ上手ではありませんがもう春です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウスの片付け&ビニール張り | トップ | 73才孤老 BS三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事