日本最古の道祖神がある福寿草の里信州沢底  60数年前のセピア色した田舎暮らし 週末田舎暮らしを体験してみませんか?

さわそこ里山資源を活用する会は、間伐されて放置されている木材を簡易製材機で製材し、小屋の材料、看板等に利用しています。

ツバメと花5題

2024年04月27日 20時01分20秒 | 練習
先日からツバメが泊り始めました。

連休には泊り客が来ますので、山吹を飾りました。

クローバーを1列蒔き、ドーム菊の白を1ḿ間隔で植えました。間にエンジか黄色を植える予定です。

シバザクラ 畑の縁にクローバーを蒔き、その中にドーム菊を植える計画です。
上伊那はひとつ 駒ケ岳を見る!撮る!描く!プロジェクトの一環です。

カサブランカが芽を出し始めました。
昔からササユリ、カタクリが念願でしたので、ひとつが叶いそうです。

#読書マラソンreading 42books marathon 現在3冊目「夏草の賦上」に挑戦中!
爺さんのひとり言:連休は「安近短」 田んぼや畑で働く姿が見られます。好景気、ベースアップはどこ吹く風で、庶民は食材の値上がりに四苦八苦しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裾まくり隊出動 | トップ | 山作業安全祈願祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事