日本最古の道祖神がある福寿草の里信州沢底  60数年前のセピア色した田舎暮らし 週末田舎暮らしを体験してみませんか?

さわそこ里山資源を活用する会は、間伐されて放置されている木材を簡易製材機で製材し、小屋の材料、看板等に利用しています。

自分の影でも嫌う

2022年07月09日 21時02分14秒 | 練習
昨年は草の中で枯れてしまいましたが、草に覆われる寸前に除草、土寄せを行いました。

ジャガイモも、枝も枯れていましたので、明日には収穫です。北海道からの贈り物「レッドムーン」

ネギバナ 
課題:苗採りと種蒔き もう少し増やそうかと考えています。

今朝は7時から電気柵下の草刈り作業 ついに最高齢者となってしまいました。Kさん(77歳)、Iさん(73歳)が来られず、72歳の私が最高齢者となりました。

読書マラソンreading 42books marathon 現在12冊目「かけおちる」に挑戦中!
爺さんのひとり言:近頃気に食わない事① プラスティック袋か可燃物袋 なるべくトレーは洗ってプラスティックへ 洗って汚水を流して処理場に負荷を掛けるか、納豆のトレーは当たり前、ダシ、からしの小袋も洗います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彦星も見せて渡るや天の川 | トップ | 大豆の土寄せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事