日本最古の道祖神がある福寿草の里信州沢底  60数年前のセピア色した田舎暮らし 週末田舎暮らしを体験してみませんか?

さわそこ里山資源を活用する会は、間伐されて放置されている木材を簡易製材機で製材し、小屋の材料、看板等に利用しています。

春の嵐

2024年04月09日 19時36分34秒 | 練習
春の嵐、お昼過ぎまで大荒れでした。水路が溢れて道路、田んぼまで水浸しでした。
こんな時は誰も病院へ行く人は居ないと思って、考えることは皆同じで駐車場いっぱいで帰って来ました。

150年前の釘 板を挽いて、顔料で絵を描き、100枚近い板をどうやって吊るしたのでしょうか。
江戸時代を想像したとき、今より経済はもっと活発ではなかったではないでしょうか。

#読書マラソンreading 42books marathon 現在2冊目「契り橋 あきない世傳金と銀」に挑戦中!
爺さんのひとり言:岩山つつじも咲き始めました。今日は雨が降っていましたので、日頃出来ない事、雑事を片付けました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菩提寺天井絵 | トップ | 上伊那はひとつプロジェクト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事