日本最古の道祖神がある福寿草の里信州沢底  60数年前のセピア色した田舎暮らし 週末田舎暮らしを体験してみませんか?

さわそこ里山資源を活用する会は、間伐されて放置されている木材を簡易製材機で製材し、小屋の材料、看板等に利用しています。

スイートコーン蒔種

2018年05月01日 21時48分24秒 | 練習

スイートコーンを2列蒔きました。8月上旬に収穫の予定です。

最終の薪配り後、山林火災消火御礼あいさつ廻りを、森林組合長と一緒に行いました。不幸中の幸い、風が弱かったこと、消防団員が多く出動して頂いた事、山が意外と湿っていた事、尾根が少し緩やかなところがあった事、岐阜県警ヘリコブターの出動等全てが幸いしました。

電気柵の管理当番について(お知らせ)

地域内の草刈り作業は、耕地はもとより耕地付水路・農道も原則個人でお願いし、河川・道路沿いは全体で草刈り等を行いたいと考えています。本年度の電気柵管理(草刈・点検)を下記の班編成、日程で計画しましたので、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

  1. 実施要項 毎月2回 午前6時から 責任者の指示の下、コード下の草刈りの他、パイルの破損、コードの弛み、通電のチェック等を行う。
  2. 集合場所 沢底公民館前 
  3. 持ち物 刈払機(ビーバー)、草刈り鎌、ハンマー、ペンチ外適宜

6月3日

6月17日

7月1日

7月15日

7月29日

8月19日

9月2日

9月16日

※   実施要項は原則とし、適宜実施して下さい。引継ぎ事項がありましたら、最寄りの役員までお知らせください。また課題等がありましたら、役員会で協議し解決に当ります。

読書マラソンreading 42books marathon 現在2冊目「聯合艦隊司令長官山本五十六」に挑戦中!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山作業安全祈願祭 | トップ | 国分寺赤米 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事