日本最古の道祖神がある福寿草の里信州沢底  60数年前のセピア色した田舎暮らし 週末田舎暮らしを体験してみませんか?

さわそこ里山資源を活用する会は、間伐されて放置されている木材を簡易製材機で製材し、小屋の材料、看板等に利用しています。

遠距離通学合宿事業 第2日目

2024年09月12日 21時50分49秒 | 練習
地域おこし協力隊の2人、そして豊南短大生5名が朝食を作ってくれました。手際よさが・・・
夕食は地域の「ババーズ」が美味しい卵とじを作ってくれて、腹が減っていたので並んだ写真を撮り忘れました。

LSC代表の瀬戸八州さんが、箱根駅伝の魅力について話をしてくれました。

地域の皆さんは起きていましたが、児童は5名以外は爆睡、このまま寝かせます。

昨日の騒ぎが想像出来ます。学校へ行って怒られ、風呂に行って注意され、前の家から苦情が来て散々な1日でした。

ほのぼのランチ

#読書マラソンreading 42books marathon 現在12冊目「終わるざる夏 下」に挑戦中!
爺さんのひとり言:はしゃぐ 見境もなくはしゃぐ、これは子供たちの特権ではないかと、迷惑にならない程度なら、大目に見ようかと思います。よく言い聞かせることが難しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠距離通学合宿事業 第2日目 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事