あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「のたり松太郎」がアニメ化!

2014年03月11日 | アニメ・特撮
驚いたね。

ちばてつや先生の相撲漫画「のたり松太郎」がアニメ化されるそうですよ。 
しかも、テレ朝の日曜早朝枠!

いま、「聖闘士星矢Ω」やってる枠じゃないですか!
そのまま見たら「仮面ライダー」「プリキュア」じゃないですか!!
「聖闘士星矢」は終了ですか!

「ハリスの旋風」「あしたのジョー」「おれは鉄兵」「蛍三七子」など数々の名作漫画を生んだ、ちばてつや先生の相撲漫画「のたり松太郎」。
連載終了から16年にしての地上波TVアニメ化だ。

しかも、ゴールデンタイムでもなく、プライムでも、深夜でもなく、早朝枠!



タイトルは「暴れん坊力士!!松太郎」
(4月6日スタート、毎週日曜 前6:30 テレビ朝日系)。

う~ん
この早朝放送、相撲ファンや原作をリアルタイムで読んだ世代向けなんでしょうかねぇ?

「のたり松太郎」の連載開始は、1973年8月っていうから古いよねぇ。
しかも長期連載だったよねぇ。(途中で絵も変わったし・・・)

掲載誌は『ビッグコミック』(小学館)。
青年漫画だが、ちば先生らしく少年が読んでも堪えられる内容だった記憶あり。

主人公は、生まれながらに人並み外れた怪力と恵まれた体格を持つ、天衣無縫の暴れん坊・坂口松太郎。
グータラで欲望のままに生きる松太郎だが、地元の老教師や美人教師に導かれ、力士の道へ。

所属部屋でもトラブルが絶えず、同僚の田中君とも大暴れ。
う~ん、子供に見せてイイのかな、この原作。

そのままアニメにするのかな?心配になってきたな。

松太郎の声を担当するのが超大物だとか。
野沢雅子さんか?←ちがうだろ!

あと、普段はチキンハートだが大酒乱の問題児・田中君を担当する声優さんも気になる。
こちらこそ、いっそ女性声優さんが担当するのも面白い・・・かも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿