Nの祝祭日

映画、読書などのメモ

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

2018-03-22 | chinema(日本映画)

 

★ぼくは明日、昨日のきみとデートする
監督:三木孝浩
原作者:七月隆文
音楽:松谷卓
出演:福士蒼汰、小松菜奈、東出昌大、山田裕貴、清原果耶、大鷹明良、宮崎美子、他
2016/日本映画


舞台は京都、
叡電、宝ヶ池、出町、鴨川、北白川、京極、伏見などの
叡電、京阪沿線の有名所が舞台です。

お話は相当ピュアーな恋愛物語ですから
描かれる風景もとてもピュアーです。
京都観光案内物語といってもいいくらいのピュアー感。

ヒロインはタイムトラベラーなのか?
この謎は結局最後までよく解りませんでした。
いくつかの不可解な時間の設定がありました、
が、フアンタジーですから特に気にもせず。


タイムトラベラーは未来を変えられないので、
(どんな物語でもこれは鉄板ルール)
時を交差しても、迫り来る運命は変えられない。
切なさに浸りました。


過ぎた時間の全てが瞬時に記憶の中へ。
記憶の中をどのように整理して生きるか。

透明感溢れる映像と物語に
自分の記憶の中もちょっぴり浄化された気分でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞳の奥の秘密 | トップ | X-メン »
最新の画像もっと見る

chinema(日本映画)」カテゴリの最新記事