N の 祝祭日

映画、読書などのメモ

図書館戦争 THE LAST MISSION

2015-10-15 | chinema(日本映画)

前作を観ていますので、
今回も観てみようと。

前作の図書館戦争
アニメの図書館戦争
原作の図書館戦争

ライトノベルの原作の世界観は、文章で読むと、なかなか興味深くある意味共感します。
説教臭くなくて、いろいろ想像力が膨らみます。
さて、これを実写化するとどうなるか。
説得力ある世界が生まれるのか。
前作では、ドラマとして面白く感じました。
さて、今回は?

戦闘シーンの連続で、
とにかく迫力アップに重点を置いたようです。
いろいろふっ飛ばして、まさにリアルに戦争。
この摩訶不思議で真摯な戦いが、実はこの原作の世界観です。
虚と実をごちゃごちゃにしてしまうスタイルに飲み込まれました。
キャスト、スタッフのみなさんが
楽しみながら制作している雰囲気がよく伝わってきます。
戦っているまさにその最中も、緊迫感を横においてどこか楽しそうです。
そこへ行き過ぎると困るんですが、、、。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジバカマとアサギマダラ  | トップ | レプリカ方式で再建された「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

chinema(日本映画)」カテゴリの最新記事