須賀川から銀河へ

須賀川西バスケットボールスポーツ少年団の過去の記録
2024年4月から管理者個人の記録になります

町内対抗球技大会

2008年07月26日 | 過去の須賀川西バスケットボールスポーツ少年団
その百三十七

正式には『第55回須賀川市少年補導球技大会小学生女子の部』と言う名称の大会です。
各町内の育成会対抗の球技大会なので、団員はあちこちのチームに分かれて、いつものチームメイトが今日はライバル!
熱い戦いを繰り広げていました。

なんといっても“55回”55年前からやっているというのが凄いです。
須賀川出身のお母さんお父さんはもちろん、中にはお婆ちゃんやお爺ちゃんの中にもこの大会に出場したという方はいるはずです。

毎年私の地元育成会も参加するので、ゆっくり団員のプレイを見るなんて無かったのですが、今年は選手の人数がそろわず不参加のため意外にゆっくり見れました。
しかも、思いきり観客で見れた選手もいて、新しい発見もあり楽しかったです。

もちろんレフリーもあり、練習試合じゃなく公式戦並の試合で、団員を吹いたのも良かったです。

そして忘れちゃならないのは、会場をうならせた選手宣誓。
こまんまがやってくれました。高校野球の選手宣誓にも引けを取らない堂々と立派な選手宣誓でした。
選手宣誓の通り、大桑原チーム大活躍の日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿