須賀川から銀河へ

須賀川西バスケットボールスポーツ少年団の過去の記録
2024年4月から管理者個人の記録になります

講習会&合同練習

2008年07月05日 | 過去の須賀川西バスケットボールスポーツ少年団
その百二十八

地区連盟主催のクリニックが開催されました。
6年生はクリニック参加、それ以外は通常の練習です。
練習には須賀川女子のやっぱりクリニックに参加できない選手も加わり、合同練習となりました。

西とWESTそろいのオレンジTはめちゃくちゃ目を引きます。
目立ったついでに率先してバンバンやって欲しいところですが、男子チームも多く参加しているので、何かと男子がモデルになったりしていました。

午後は大学生に挑戦する場面もあったのですが、自チームで自ら挑戦する人はいなく残念!
こんな時、めちゃくちゃ自らやっちゃうキャラが欲しい。

そう言えば『恥をかく』最近ありませんね。良い機会だったのですが、惜しいことをしました。次何かあるときは、『恥をかく』を目標にやりましょう。

練習組は、6年生がいないうち身のこなしとシュートの姿勢、ボールの離し方など普段なかなか出来無い事を細かくみっちりやりました。

暑い体育館は、意識を朦朧(もうろう)とさせます。
チビちゃんたちの集中力は限界ぎりぎりでした。良く最後までやりました。
できればアウトナンバーのプレイもやりたかったのですが、そこまで行きませんでした。

コート外の行動を5年生が落ち度なくやろうと一生懸命なのがうかがえ頼もしくなりました。
着実にチームは後輩達も進歩していることを感じます。
6年生と一緒の時も今日と同じようにやれればゲームに出れる日は近いと思います。6年生もうかうかしていられません。