ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

ひょうごIT大学7回目

2010-11-20 21:55:29 | 日記
 毎週土曜の午後1時からは週1回のひょうごIT大学の講座である。
 今日はその回目で、いよいよ佳境に入って来た感じである。
 グループのメンバーは先々週決まって何をサポートするかという方向性も
決まったが、今日はそのグループの方向性とは別に自分個人が何をするために
この講座でやろうとしているのかとの企画書をまとめる、という作業に入る。
 何の目的もなしにという訳ではないが、特にこれをやろうというしっかとした
目的はなかっただけにドキッとさせられたが、けれどもそうじゃなく
日頃からこういう問題を何とかしないといけないのじゃないだろうか、
という所を突破口にし、それをするために自分は何ができるかを
考えさせられ、とにもかくにも一歩でも進めることを考えて、
企画書を提出はしたものの、実現するには問題が大きすぎたかも。
 そのために一歩でも踏み出せたらいいなと思う次第である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿