ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

キャッシュカードがやっと…

2011-11-28 20:08:30 | 日記
 今日も朝から晴れ間が覗いている。

 昨夜のダンスレッスンを終えて自宅に戻って来た時、郵便受けに簡易書留を配達に来たが留守だったという知らせが入っていた。

 それを見ると送り主が銀行だったのでやっとカードが送られて来たんだということである。

 そこでここ何日間も出来なかった他区歴史講座④のテープ起しを午前中に行なうことにした。

 昼になったら市SAの忘年会を予約している会席料理店に行って昼食をするとともに昨日、市SAの南ブロック長から連絡があった人数を伝え、細かいことについて訊ねることにしたいと思う。

 正午を分ほど過ぎた頃に自宅を出て会席料理店まで分余り歩いて到着する。

 電話をすればいいじゃないかと思う人もあるかと思うが、何度か昼定食を食べには行ってるので顔は知られているかも知れないがそんなにしょっちゅう行ってる訳でもないし、名前も知られている訳じゃないので直接行った方がいいだろうということと、その近くにソフトドリンク+歌い放題=円またはアルコール飲料本+歌い放題=円のカラオケ喫茶があって忘年会当日のオプションに設定しようと思い店の都合を聞いておこうと思ったからである。

 まずは会席料理店に入り、今日のメニューのいわしの煮付け、サゴシ塩焼き、ホイコーロ点の中からサゴシ塩焼きを注文する。

 食べ終えて代金支払いをし、そして予約してある内容について訊くと若奥さんが予約帳を調べたが記載されていない。

 前回、昼定食を食べに来た時、大奥さんに申し込んでいたが記載洩れのようで大奥さんも歳だから忘れてしまったようである。

 今度は大奥さんが隣にいて若奥さんが予約帳に記載したので間違いないが、どうやら嫁姑の確執があるような感じを受けた。

 その後、郵便局に向かい昨日配達されたが不在の為受け取れなかった簡易書留を貰いに行き、近くのスーパーで買物をしてから自宅に戻る。

 これでいつでも銀行で金を引き出すことが出来るようになったということで気も楽になったということもあって、週間前に行った古い街並みの一角にあるカラオケ喫茶に行き、どんな店なのかを調べる意味もあって軒あった候補の店のうち昼間円の店に入った。

 最近出来た店だが、普段行ってるカラオケ喫茶の様にステージはなくスナックのようにカウンターだけである。

 客も奥の方に高齢の男女ペア組と手前のドア近くに男性人の人だけであまりはやってないようである。

 店内はどこにでもあるような簡単な作りになっていてママさんは素人っぽい歳前後かと思われる。

 詳しくは聞かなかったが昼の部と夜の部で使い分けをしているのかも知れない。

 入口近くにいた男性は未だ時頃だというのにかなり酔っていて舌ももつれている。

 その男性は私が店に入ってから曲だけ歌って帰って行った。

 そこで奥にいる男女のペアと私だけになった訳だが順番に曲を出して歌っていく。

 初めての店ということで今回は普段あまり歌わない歌手の曲を、しかも高橋真梨子が曲である以外は曲づつ揃えて行く。

 いつも歌う歌手(浜田省吾、鈴木雅之、高橋真梨子)の他に準じて歌う歌手(やしきたかじん、矢沢永吉)、そして滅多に歌わない歌手(浅香唯、Kinki kids)の曲も加え、最後に高橋真梨子の「ラストメール」で締めくくる。

 男女ペアの女性とママは私の歌った曲の殆んどが始めて聞く歌だと言って、特にママは浜田省吾の「朝のシルエット」はいい曲ですね、息子が浜省が好きでCDも山ほどあるので聴いてみようと言っていた。

 合計曲×円+ソフトドリンク代(円)=円ナリである。

 自宅に戻って夕食をとった後、他区歴史講座④を見直し、会長宛に添付で送る。

 そしてブログ記載だが、時間もかかり、しかも毎日のことなので結構負担になっているが習慣みたいになっているので止める訳にもいかなくなった感じである…ア~ア。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿