ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

結構激しく雨が降る

2019-08-23 22:40:09 | 日記

 今日は午前中に歯科医院に行くことだけは決まっていたが、朝方は太陽も出ていて洗濯をしようかとも思っていたが、予報を見ると雨の降る確率が高いので止め11時30分ぐらいだったら空いているのじゃないかと思ってその時刻前に自宅を出た。。

 歯科医院は今日は予約日ではなく午前中に行くことになっていたので9時から12時までの時間ならいつでもOKなので当方の都合に合わせて11時30分頃に行くことにした。

 ところがそれまでも雨が降っていたが自宅を出る直前までドシャ降り状態になり出かけるのも億劫になったが、幸い何とか小降りになったのでヤレヤレと言うところである。

 昼近くの時間帯にしたのは待ち時間が数無くて済むだろうと思ったからなのだが、予想通り私が入った時刻には待合所には誰もいなかった。

 中で治療をしていた女性が出てきて入れ替わりに呼び出されて診察室に入る。

 このところ前歯を入れ替えた直後その隣の歯茎が痛み、先生の話では隣の歯が割れてそこから入ったバイキンで歯茎が炎症を起こしているということだ。

 抗生物質の薬を出して貰って服用していたがスンナリ治る見込みはないようで結局傷んだ歯を抜かなければならないということになり前歯の5本ブリッジにすると言うことである。

 今日はその噛み合わせを合わせるために上と下の予備の歯の型取りを行なったと言うことである。

 一週間後にその予備㋨歯型が出来上がって来るので来週に多分抜かれることになるだろう。

 80歳まで自分の歯が20本あるようにとのキャッチフレーズだが、とても及ばない状態になるのが情けない。

 皆さん歯は大事ですよ。

 人間生きて行く為の食事を摂るのは基本の基本ですから私みたいに若い頃、歯を適当に磨いていた結果がこうなったので大事にしてください。

 午後からも雨が降ったり止んだりと言う感じで雨が降っていた1日でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿