ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

フェスタ参加&発表会に向けてのダンスレッスン

2010-12-05 22:54:35 | 日記
 今日は朝から一日中家を出ずっぱりである。
 ボラの本拠にしている文化センターとその隣の障がい者支援施設と
青少年交流センターのつの会場で毎年夏と今頃に行なわれる大々的な
イベントである。
 文化センターの大ホールでは小学生や中学生の歌や踊り、演奏。
 そしてボランティアによる落語等が行われ、各施設に所属する文化クラブや
授産施設も参加してやお好み焼き、飲み物などの出店も臨時出店し
多くの人を引き付けている。
 ボラも同じ施設の仲間として毎年オリジナルカレンダー
(その場で写真を撮って仕上げる)を作った。
 私は今回初めての参加で、自分のカメラをもって参加したが、
お客さんを写す撮影班で写す度にSDカードをプリント班に手渡す。
 最初は要領も悪かったが段々慣れてきたが、毎年好評であるようだ。
 最終的にはカレンダーを枚プリントしラミネートした。
 キリのいいところで100枚目をボラ参加者全員で記念撮影をする。
 朝9時30分から15時まで行なわれたが、昼食は交代でとるあわただしい
時間をすごした。
 午後3時に次のダンスのレッスンがあるので早々に引けさせてもらった。
 電車を乗り継いで会場近くの喫茶店に入る。
 メンバーの一人がレッスンが始まる前にうまくいかないところがあるので
練習したいから付きあってくれとのことだったから喫茶店での待ち合わせで、
しばらくの会話をした後に会場に向かう。
 いつもより20分ほど早く会場入りして音楽なしの練習をする。
 そのうちメンバーや女の先生たちも来たが、先日奥さんを亡くされて
今日はお休みされるのじゃないかと思っていた男の先生もやってきて、
我々に通夜や葬式に参列したことに対する礼を述べられた後、いつものように
レッスンが始まった。
 今日はもっぱら発表会向けのレッスンに終始する。
 男の先生の奥さんの葬儀の関係で発表会は2月の6日に遅らせることになった。
 これから発表会までは発表会向けのレッスンに終始することになるだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿