がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

ジョー、ピンチを切り抜けるの巻き?

2020-08-24 18:57:19 | デュエルマスターズ
「デュエルマスターズ キング」、17話。

なんだかドタバタした感じの話だった。
そもそも、ジョーが持ってた鬼ポイントをいろんなものに交換して、肝心な時に鬼ポイントが無くて予選を通過できなくなりそうになった、ってのが原因。
しかし、鬼ポイント、コンビニのからあげやラーメンや、通販にも使えるとかなんて便利な・・・。
ただ、デュエマができないと鬼ポイントは貯まらないという、なんとも不便な・・・。

鬼ポイントの無くなったジョー、1日で1000ポイント貯めないといけなくて大慌て。
そこに、クラスメートの女の子が意味ありげに、ジョーにポイントをあげる。や、あの女の子、一体何者?

そして、アバクに男を見せないといけないメガネが、アバクからあずかったアバクのデッキを持って、ジョーに勝負をいどむ。
最初、ジョーがサクサクと仕掛けていって、相手のシールドがなくなったとこで、メガネが反撃。

さすがに、アバクの使ってるデッキだから強い、って思いきや、使いこなせなくて結局、ジョーに負けてしまうというオチ。

なんか、同じものでも使う人の実力が無ければ意味が無い、って言われてるようで、わたしもこっそりダメージを受けてしまった。
わたしもまだまだ実力不足なんで、持ってるものを最大限に生かせるような力を身につけたいな・・・って、思ったとか思わなかったとか。

とりあえず、ジョーもギリギリ一次予選を通過できたのでひと安心。確かに、主人公が予選落ちとかないよな。

次回も、なんだかドタバタしそうな感じの予告だったな・・・。
世界中の強いデュエリストが集まるようで、楽しそうだったけど。
そして、最後に見た事あるシルエットが・・・。もしかして次回、登場するの??

落書は、ころばないジョー。夏休みの宿題もちゃんとやっていってたしね。(鬼ポイントはうっかり使ってしまったけど)
ジョーが宿題を忘れてるんじゃないかと心配してたキラくんも、ジョーの成長に大喜び。
キラくんの過保護ぶりも良かった。



最新の画像もっと見る