がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

金田伊功さんの事・・・

2009-07-29 19:48:43 | アニメ

大好きだったアニメーターの、金田伊功さんの訃報を知ってびっくり。

あの独特の作画は、何もかもが衝撃的で、見る度にワクワクさせてくれた。

サイン会で初めてお会いした時は、「名前は?」と聞かれたのに、緊張して思わず、「何か描いて下さい!」と言って、色紙にムリヤリ絵を描かせてしまったり、渡そうと思ってた花束を恥かしくて渡せず、持って帰ってしまったり、思い出すと穴掘って入りたいぐらいだけど、ファンレターは渡せたので、良しか?

10代だった頃のわたしに、金田さんは、いろんな思い出を作ってくれたのでした。

ご冥福をお祈りします。
                

落書きは、金田さんキャラデザのアニメ、「バース」のラサちゃん。

女の子はやっぱりポニーテールだね、って感じの子。ちょっとお姉さん肌。(金田さんの好みか?)

                

わたしが、金田さんの名前を知ったアニメのOPの動画↓

主人公の男の子が可愛かった。

見てると金田節がよく出てる。ナナメな感じがよい。大好きだ。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなしいねぇ (H3)
2009-07-30 17:04:37
思い出の人の訃報は残念ですね。
わずかな時間でも共有したひとときがあるとなおさらです。(TT)
アクロバンチ懐かしい・・・OPの歌も好きだったっす。

今日は、初の「宇宙エレベーター技術競技会」、8月に千葉で・・・っていう話題で、
ダブルオーの世界みたいやねーって言おうと思いましたが・・・
返信する
実はいまだに信じられない。 (sora)
2009-07-30 20:50:18
訃報、信じられなくて何回もネットで検索してしまった。
訃報を知ったのも1週間ぐらい経ってからだったし、ほんと、びっくりしたとしか言いようが無くて・・・。
金田さんが作画した作品って、一目で分かるので、見つけるたびに喜んでたよ。お会いできたのもすごくいい思い出。ほんと残念・・・。

アクロバンチ、面白かった。わたしも、このOP好き。EP持ってるよ。

あ、「宇宙エレベーター技術競技会」って、マジ?
宇宙エレベーターなんて作れるのかな・・・。でも、ほんと、ダブルオーみたいだ。
返信する