がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

友達はゾンビ

2016-03-06 19:01:11 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズVSR」、48話。

ゾンさんが出てきて面白かった!(ゾンビスキーなもんで・・・)

ゾンビものにはお約束の、やられ役(ぶっちゃけ、ホカベン、デュエマウス)が居たり、
ショッピングモールに逃げ込んだり、ところどころで、クスって笑えて面白かった。

フラグも、あるある、って笑いながら、うなずいたり。

そして、最後に残った勝太くん、みんながゾンビになってるのに、一人だけ残ってるのはイヤだって
みずからゾンビになろうとしてる。

ここは、もちろん、勝太くんとゾンさんのデュエマで決めようって事に。
勝っても負けてもゾンビになる、ってそんなにゾンビになりたいのか、勝太くんは!?

でも、ゾンビになったら、カレーパンが食べれなくなるっていう理由で、ゾンビになるのはやめちゃったという。
さすが、勝太くん。

で、もちろん、勝太くんが勝つわけだけど、ゾンさんがやられると、ゾンビにされてた人達もみんな元にもどった。
あれ、水をかけると元にもどる、という設定もあったんじゃ・・・と思ったが、そこはスルーで。

負けたゾンさん、牛次郎のとこに帰るも、自分もフラグを立て、消えてしまって、牛次郎が一人残されてしまった。
ちょっと、感動する場面ではあったけど、牛次郎だしね・・・。

デュエマウスが、ふっ、っと空を見て終わるとことか、ちょっといい感じだったんだけどね~。

そして、牛次郎、今度は、デュエマの事を忘れてしまう電波を出すタワーを作った?
次回は、牛次郎とデュエマウスのデュエマ?
ナレ太郎や、勝太くんが、デュエマウスのモノマネしながらナレーションしてて、こりゃキツイとか思いつつ笑ってしまった。


落書きは、勝太くん。
ゾンビ仕様にしてみた。

ゾンビ体験は出来なかったが、ゾンビになりたがったりするとこは、さすが、好奇心旺盛な勝太くんだと思った。


最新の画像もっと見る