がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

外国産。

2006-04-16 20:39:27 | 別腹

お菓子が来た!じゃなくて、通販で頼んでいた商品が来た。

毎月来る頒布会。欲しいものはあまり無いんだけど、来た時のドキドキする感じが好きで、つい頼んでしまう。

どうせなら食べ物がいいや、とインポートスィーツのセットを。

今回は4点。アメリカ、スペイン、イタリア、オランダのお菓子。チョコやらビスケットやら、全部甘いもの・・・。

その中でアメリカ産のキャラメルポップコーン。産地・メーカーを問わず、これはたいてい、甘いけど美味しい。食べてると止まらなくなる。

円錐のプラケースに入ってて、なんだか豪華というか大げさ。スーパーで見た事もあるような気が・・・ 美味しい事を期待しつつ、ちょっと飾っておいて食べよう。

食べたのはオランダ産のビスケット。チョコがはさんである。大きくて、食べごたえはあるけど、味は・・・うーん、まあまあ。

考えてみると、お菓子って日本のがやっぱり美味しいなと。ま、インポートスィーツなんて普段は買わないから、これも楽しみの一つって事で。

この商品を頼むと、大きな箱に入って来るので、それも何だか嬉しい。(かさばるけど・・・)




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘いですよね~ (けろ)
2006-04-17 08:18:14
外国産のお菓子。

うちには以前貰ったハーシーズの巨大キスチョコ(手の大きな私のグー位の)が、冷蔵庫に入りっ放しです(苦笑)

そのまま食べた旦那が「甘い」と手をつけないままなので、何かに化けさせて消化しようと思うのですが、なにしろ形が形だけに削るのも大変で、そのまま。

キスチョコの意味なし!?(笑)



キャラメルポップコーンといえば、USJでも売られていて、頻繁に買う友達にお裾分けして貰う事があります。美味しいけど山程入っているのでなかなか食べ切れません。
返信する
巨大キスチョコ!? (sora)
2006-04-17 18:33:20
ちょっとそそられます。チョコは好きで、大きいのでもたぶん食べられちゃうと思うけど、他のお菓子よりカロリーが高いせいか、いっぱい食べると罪悪感を感じてしまう。

それにしても、ハーシーズのチョコって乳くさい。(と思わない?)

でも、ほんとに外国のお菓子って日本のより甘い感じ。何でかな~?日本のが甘さ控えめなのかな・・・。

キャラメルポップコーンももりもり食べれてしまう。でも、これもカロリー高い・・・。ってか、お菓子はカロリー高いんだってば。しょうがないね(笑)。食べるのも程ほどにしなきゃ。
返信する
乳臭い、に・・・ (けろ)
2006-04-18 13:41:31
爆笑(笑)でも仰る通りですね(笑)

キスチョコ、形と包みだけで本当に大きいんです。てっぺんしかかじれません(汗)どうやって食べたらいいのかすら分からない位、戸惑う代物です。

良ければ今度、画像送りますね。かじった後ですが(笑)



日本のお菓子は、やはり甘さ控えめなんでしょうね。外国のって、甘い上に独特な風味とかもある気ががします。
返信する