がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

今日はアニメ感想満載?(「ガンダムSEED」)

2005-09-10 23:22:50 | アニメ
夕方ぐらいから雨降りで外も薄暗い日はやっぱりアニメ観なきゃねー。(ぎょうざ市販品、焼くだけ)をもぐもぐ食べながら「デェルマスターズ」観てたら思いがけない展開になって、いや、これはウソだ。と、ストーリーを受け入れる気ゼロ。お子様向けでどうよ?って感じ。白鳳さま死んじゃった!?それ、ありえない・・・。勝舞くんがデュエルに勝ったら生き返るんじゃないかと思ってしまう。なんせ、殺されては、のろのろ生き返るヤツがいるからな。死んだからって信じちゃダメ。ってか、信じたくない?

「アイシールド21」、15話。なんとなくアニメのオリジナルストーリーっぽい。まもり姉ちゃんがアイシールド21の正体を突き止めようとする話。結局、分からなかったのだけど、無難に作ってる感じで・・・。特筆すべきは、葉柱ルイ。いっぱい出てたよ。しかも、最後はちょっといいやつモード。

「王ドロボウJING」、9話。目にも耳にも頭にもヒーリング効果抜群な1本。美しい島に優しい音楽、胸キュンで甘酸っぱい話。キールが意地張っててそこがかわいかったり。いい話でした。

以上、今日観たアニメ。それ以外に、ミュージックプロモーションビデオも。「BLEACH」のOPを歌ってるバンドのも流れたのでラッキー。歌だけでもやっぱり良いなぁ。こんなの好きなんだなぁ。「ガンダムSEED デスティニー」のEDも不思議な感じでいいね。あとは、女の子がいっぱい歌ってたり、とか。でも、好きな歌聴こうと思っても映像だと、テレビ付けたりビデオ付けたりと、手軽に聴けないのよね。聴くだけならCDとかMDじゃないと・・・。

最後に、今日は「ガンダムSEED」のキラ・ヤマト。(CV:保志総一郎)全然別ものになったけどね。毎度の事だが。キラはアムロにタイプが似てると思う。反発しながらも戦って、はじけちゃうのね。でも、泣いたり、怒ったりで、しかも声があの声。母性本能くすぐられてしまう。それにしても、今の「ガンダム」ほとんど観てないけど、キラは主役の座を奪い取る事が出来たのだろうか。

そんな訳で、感想、満載でしたか?新しい一週間が始まる。今度こそ前に進む。少しだけわたしは変わる(かも!?)、日本も変わる(かも!?)、世界も変わる(かも!?)。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ)
2005-09-11 09:35:57
イラスト、キャラの雰囲気がよく出てますね。

旦那がガンダム好きなので、毎週付き合って見てますが、「種デス」(って略すらしいですね)は、最初から主人公が旧作品キャラに食われっ放しで、最終回も目の前だって言うのに未だに貫禄すらありません(苦笑)

キラは前作よりも穏やかで悟ってる印象です。



ミュージックプロモーションビデオ、そんなものもあるんですね。最近のアニソンは普通のアーティストさんが担当されてたりして、とても格好良くなったなぁって思います。
返信する
お初です。 (まあちゃん)
2005-09-11 10:15:57
初めてお邪魔します。あ、靴は脱いだほうがいいですか?(笑)



ようやく探し当てました!へ~ブログってこれか~と時代にようやく追いついた気がいたします。(笑)



ガンダム、私も見ました。キラとラクス嬢が異様に悟りきっていてなんか恐ろしいです。キラの「うん。そうだね。」って言葉、聞き飽きました。(苦笑)

では、私お勧めの陰陽大戦記、楽しんでくださいませ!

返信する