がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

百歌声爛☆藤原啓治さんの巻

2010-02-10 21:24:29 | 声優・キャラソン

「百歌声爛 男性声優編Ⅱ」、今日は、トラック4の藤原啓治さん。

赤毛のあの人を思い出してしまうが、あまり面影は無いような・・・。

                   

「Winding Road] ちょっとスローテンポな曲で始まる。なんか、雰囲気あるのよね。
(天保異聞妖奇士)

「ミラーマンの歌」 ヒーローものっぽい感じで歌ってるようなのに、テンションは1曲目と同じ?
(ミラーマン)

「真赤なスカーフ」 酔っ払いのおっさんがカラオケで歌うとこうなる?
(宇宙戦艦ヤマト)

「はじめてのチュウ」 この歌を、赤毛の人が歌ってるんだと想像すると可愛らしくて微笑んでしまう。
(キテレツ大百科)

「やつらの足音のバラード」 これは、藤原さんに似合ってる~!なかなか良い。
(はじめ人間ギャートルズ)

「帰ってきたウルトラマン」 微妙に爽やかなのが好きだ。で、ちょっと弱そうなウルトラマン。
(帰ってきたウルトラマン)

「ゴーゴーキカイダー」 あ、ノリノリだ。歌声も素敵。
(人造人間キカイダー)

「今日もどこかでデビルマン」 普通な感じなのに、この歌もなんだか良い。
(デビルマン)

「やさしさに包まれたなら」 声が歌に合ってる。フルコーラス聴きたいなぁ。
(魔女の宅急便)

「想い出がいっぱい」 結婚式で、お父さんにこんな風に歌ってもらうと素敵、って感じ。
(みゆき)

                   

藤原さんは歌が上手い、って感じじゃないけど、とにかく、優しくて雰囲気がある!

歌で女の子を口説けちゃうかもよ!?

ネタに走ってる歌もあるけど、実は、どの歌も真剣に歌ってるよ、みたいなのが伝わってくるような・・・。

なんだか、意外にも(!?)癒し系な藤原さんでした。

                   

落書きは、「デビルマン」の不動明。

小さい頃アニメを観て、憧れてた人。

熱いんだけど、どこか影があるヒーローって感じで。

でも、子供の事なので、深いところまでは分かってなかったよねぇ。

大人になった今、もう1度、観てみたいアニメ。


           
              


最新の画像もっと見る