がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

別腹がっつりさん

2006-02-03 21:12:46 | 別腹
お気に入りのオードトワレ。

フランス製の“フルール・ド・オウ”。直訳すると“花の水”って感じ?(毎回なんとなくだね。ちゃんと調べようよ~)

ボトルに女の人の姿がレリーフみたいに刻まれてる。わたしは勢いで羽つけちゃったけど、羽はついてない。(おい)

香りは柔らかくて、清潔感がある。で、お花みたいにフワフワした感じ。夜、部屋でくつろぐ時にぴったり。

一言で言うと、お風呂上りのお花の香りかな~。(よく分かりません)


実はがっつりさん、フレグランス系とか、お香系とか好きなので、ここでいろいろ書けたらないいな・・・。他にお菓子なんかも好きですが・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとして……。 (あずみ)
2006-02-04 16:19:08
私もフレグランスは好き。

ずっと昔から好きなのが、ニナ・リッチの「レールデュタン」とか、

ディオールの「ディオリシモ」とかね。

この辺はもう古典的なものですなぁ。

あと「プワゾン」とか、ブランド忘れたけど「フルール・ド・フルール」とかも好き。

最近の新しいのは知らないなァ。

あまり新しいのに興味もなくなったし。

第一、化粧しないんだからしょうがないですよね。

昔はリップカラーとか、アイカラーとか新色が出るたびに買ってたのにね。



ひょっとして……女、忘れてたかも……いかん、いかん。
返信する
いえいえ (sora)
2006-02-04 18:55:02
女、忘れてたなんて、そんなこと無いですよー。だって、あずみさんはあんな素敵な絵が描けるんですもの。並ならぬセンスの持ち主だと思います。きっと、その気になればすごいことになると思います(笑)。



でも、あずみさんもフレグランス好きだったなんて嬉しいv



名前を見るとボトルが目に浮びます。「ディオリシモ」とか「プワゾン」とか定番ですね~。「プワゾン」は他の人がつけてるのを嗅ぐのが好きです(笑)。



わたしも最近のはよく分からないのだけど、またいいのがあったら欲しいかな、と思ったり。



また、お気に入りのを紹介(?)していこうと思ってるのでよろしくですv
返信する