がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

今回も保存版、になってしまった。

2010-11-28 19:09:56 | デュエルマスターズ
「デュエルマスターズ・クロス」、97話と98話。

前回に続き、白凰(はくおう)様ターン。
今回は、白凰様の過去について・・・。
何度か触れられた事があったけど、今回が一番詳しかったかも。

白凰様を、ザキラの手下から守って、死んでしまった、お母様・・・。
これって、ジョージと同じパターンだ、ってのに、気付いた。

しかも、白凰様のお母様も、ジョージのママンも、金髪の美女。
どっちも、母・強し、って感じで。

でも、思った、カードゲームで、負けたら、吹っ飛ばされたり、死んでしまったり、そんなんじゃ、怖くて
ゲームできんぞ。マジで。

白凰様を堪能しつつ、突然、黒城(こくじょう)の高笑いが聴こえてきて、びっくりした。
もう、死神モード全開でいいね、黒城。
中の人は、悪魔で執事の、あのアニメに出て欲しいと思った。

そして、デュエマ、勝舞(しょうぶ)VSネバー。

ネバー、だいぶ前に見たよなぁ。
余裕こいて、さっさとやられてしまったという。
結構、面白いヤツなので、もう少し活躍して欲しかったところ。

チャッピーとのデュエマで、落ち込んでた白凰様が、ラジオで、勝舞くんのデュエマを聴いて、元気に
なったところなんて、やっぱり白勝なんだよね・・・。

それにしても、「デュエマ」って、子供向けアニメなのに、なんかこう、洗練されてるというか、
うーん、ってうなってしまう部分が多い。BGMも絶妙だし。

97話の、落ち込んだ白凰様を表現した、重たい始まりは、さすがに、子供たちは引いたかも。
でも、すごく、良かったのだけど。


                          


落書きは、白凰様。
先週に引き続き・・・。

先週は、モミジだったけど、今回は、ストーリにちなんで、赤いバラを。

白凰様の小さい頃が、また、可愛らしくて。
無邪気にデュエマする姿がまた、よい。
そして、ヘコんでるとこも、よかったりする。

結局、どんな時でも、白凰様はいい、と。






最新の画像もっと見る