がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

泣くに泣けない事情。

2010-06-22 20:42:26 | 薄桜鬼

「薄桜鬼」、12話。第1期最終回。

確か、秋ぐらいに2期があるんだって。

いろんな意味で衝撃を受けてしまった、1期の最終回。

と言うか、腑に落ちないとこばっかりなんだが・・・。

これで2期観たいか?って言われると、うーん、ってなってしまう。

個人的には、山崎が死んだのが許せん!

キャラ減らしなのか?それとも、一応、誰か殺しとかないと締まらないな、とか、思ったのか?

井上さんといい、殺さなくていいキャラを殺さないといけない必要性って・・・。

殺しどころを間違えてる。(や、そういう問題でもないが)

おそらく、今回の一番の見所と思われる、土方さんVS風間の闘いも、わたし的にはいまいち。

千影が出てきたのは嬉しいのだが、あんまりかっこいい感じでも無かったし・・・。
(鬼の姿になったからって訳じゃない)

続きは正直、特に気にならないけど、このままだとなんかモヤモヤしちゃうので、2期に期待すべきか!?

                               

落書きは、土方さん。

今回暴走ぎみ。

羅刹になったあげく、部下を犬死させてしまった。(ように見えた)

なんか、残念な感じではあったけど、いろいろ堪能させてもらったので、よしとするか。(何様!?)






最新の画像もっと見る