がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

月と太陽

2006-03-24 20:19:36 | クラスターエッジ/オーバードライブ

「クラスターエッジ」初のドラマCDにはキャラソンが2曲入ってて、アゲートとベリルのデュエット(オープニングテーマ)と、フォンのソロ(エンディングテーマ)。

今まではフォンのとんでもない歌に気を取られて、アゲートとベリルのデュエットは普通に聴いてたけど、よく聴くとこの歌も絶対おかしい。

この歌、結婚式の時、流す歌じゃないか

出だしからして遠くを見ている月のよう(アゲート) 無邪気に輝く太陽のよう(ベリル) って、あんたら月と太陽?

そのあとも、“心は傍にいる”だの“君を笑わせていたい”だの“君は一人じゃない”だの、なんだかなー

めちゃくちゃデュエットなんですが・・・。今更びっくりだよ


この、アゲートとベリルのデュエット曲、「空に行けば君がいる」と、Kinki Kidsの「ボクの背中には羽根がある」は、わたしの結婚式に是非とも流したい曲。

この2曲って、どこか似てる・・・?


ちなみに、結婚式する予定あるのか!?とか、こんな歌流すのか!?とか、いろんなツッコミは却下です





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラスターエッジって・・・ (KAGURA)
2006-03-25 19:36:47
ボーイズラヴなんですか?(笑)

違うかな?でもそんなフインキ感じますね

個人的に「月と太陽」っていうフレーズもモチーフも好きです!

返信する
違います(笑)。 (sora)
2006-03-26 18:16:55
でも、男の子がいっぱい出てきたり、なんかキラキラしてたり、あやしいです。

キャラソンは歌詞が熱くて普通のラブソングにも聴こえます。

とりあえず、キャラが可愛いのでそれだけでも(わたしは)楽しめます(笑)。
返信する