がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

主人公だもの

2021-09-27 19:22:17 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、23話。

なんか、めっちゃ強いカードが出てきた、というような回?
ジョーとジェンドルのデュエマ、ジェンドルが勝ちそう、ってなった時、ジョーの「未来はオレが決める」っていう
強い気持ちで、不利なのをひっくり返して、あと一歩で勝てるってとこで、ジェンドルが勝ってしまうという、なんともほろ苦い?感じになってしまった。

ああ、ジョーのDMが発動した時は、勝てる、って思ったのにな。わたしも、ジョーといっしょに、あとは、とどめだ、ってなってたよ。
ジェンドル、あれで勝っちゃうんだね。しかも、未来が分かってるなんて、何者?
まあ、ジェンドルが手に入れた強いカードには勝てたみたいなんで、この先、なにかしら勝つ方法はあるはず。

で、今回は、ジョーたちが、ロマノフっていうカードを探しに100年ぐらい前のアメリカに行くわけだけど、そこで、ももちゃんそっくりなマフィアの女の子に出会い、
ロマノフをもらうわけだけど、ちょっとしたやりとりとかが楽しくて、よかったかも。
ももちゃんそっくりなモモリーヌも、ちょっと目つき悪くて広島弁(たぶん)でしゃべってて、チャキチャキしてるけど、なんだか可愛かった。
でも、あっという間にカードを手に入れてしまったので、なんだか物足りないような。
もうちょっとモモリーヌの出番があったら良かったな。

や、それにしても、ジョーはやっぱり主人公だな、っていうのを感じた。
デュエマは負けたけど、ここぞ、って時には、未来も変えちゃうんだもん。

じかいは、えっと、なんだろう、なんだかよく分からんかったんだが、絵が個性的になってるな、と。


落書は、ももちゃん。今回は、あまり出番がなかったけど、存在感があったような・・・。
ももちゃんも、過去に行って、モモリーヌと出会ったらおもしろかったのにな、って思う。



最新の画像もっと見る