がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

久し振りにキャラソンの話題

2014-05-29 19:48:39 | 声優・キャラソン

久し振りに、キャラソンについて・・・

この頃のプチブームは、けんぬの歌。
けんぬのキャラソン探して、聴いて、そして、特にお気に入りがこれ↓

            http://www.youtube.com/watch?v=xm-xk4o_IcE

ソロの曲も、一昔前のダンス系って感じでよいのだけど(微妙な褒め方するし)、
たっつんとのデュエットの、眼鏡と妹の歌!
お兄ちゃんスキーのわたしには、ドストライク。たまらん。眼鏡も良いわ~。
歌詞の"ドッジ子には大きいレンズ、ツンデレには細いフレーム"ってとこ、
頭の中で、"御幸には大きいレンズ、舜臣には細いフレーム"って変換して、一人でもだえてた。
似合い過ぎ。


そして、もう一つ、リピートしてうっとりしながら聴いてるのがこれ↓


            http://www.youtube.com/watch?v=YoTFFr2viSE

「BLEACH」のブリコン2に入ってる曲。
志波海燕(アーロニーロ)がカバーしてる「さくらびと」。
優しい曲に、切ない歌詞が素敵だ~。しかも、俊彦さんの優しい声が曲に合ってて、ほんと、うっとりだよー。
"愛してると伝えたくて伝えないのは忘れて欲しい明日を生きるために"なんて、切ないよー。
でも、切ないだけじゃなく、ほんの少し、希望もあるので、悲しいっていうより、温かい感じするよ。
今まで聴かなかったのが勿体無いぐらい、素敵な歌だ~。


この頃は、キャラソンの感想とか書いてなかったけど、これからボチボチ書けたらいいな、って思ってる。
なんやかんやで、ちょこちょこ聴いてるしね。
けんぬのアルバムも出たし!
そして、今、一番聴きたいのは、「ハイキュー!!」の影山くんの歌!キャラソン出るといいのにな・・・。

                                             

落書きは、大きいレンズの御幸と、細いフレームの舜臣を・・・。
ああ、もっとかっこよく描きたいー。
御幸はドジっ子では無いけど、大きいレンズ、似合うと思う。




最新の画像もっと見る