がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

今回は、コントです!?

2014-10-26 18:41:47 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズVS」、28話。

久し振りのサソリ、久し振りのコジたん。
ちょっと痛いオチだったけど、サソリが幸せそうだったからいいか。

今回、主人公の勝太くんの出番はほとんど無くて、コジローとサソリがメイン。
珍しく、サソリを追いかけるコジロー、その訳は・・・色気は無かったけど、泣かせるじゃないか。


忍者やバカ殿とか、バカバカしくて面白かった。
なんかこう、観てて、チクチクする感じだったけど。
でも、バカ殿たちが面白くて、何にも考えず笑えるのっていいな、って思った。

そして、そのバカ殿たちの中でも一番のエリートが、勝太くんに似てて(声もコバピー)
そのバカ殿見てると、勝太くんが利口に見えてくるという不思議。

肝心のデュエマは、コジローVSハットリ。
ハットリさんは、代々、バカ殿に仕える忍者で、ほんと、人間が出来てて、忍者、いいやつじゃん、って
感心しながら観てた。

デュエマも、ちょっと忍者っぽくって面白かった。
前回にもあったけど、相手のターンでもクリーチャーを召喚してて、そういう事が出来るんだ、って
ちょっと驚き。そして、それに気が付いた自分も偉いぞって思った。(誰でも気付くって)
デュエマは、やっぱりコジローが勝ったけど、また、ハットリさん、出てきて欲しいな。

なんか、今回は、コント見てるみたいで、結構笑えてニコニコしながら観れて良かった。

次回の予告、ハムカツがピンチ!?ナレーションが絶妙過ぎるぞ。


                                                        

落書きは、サソリ。
いつもと逆に、コジローがサソリを必死で追いかけてるという。
でも、お目当てはサソリじゃなくて黄金の箸だった・・・って、ベタなオチだったけど、
サソリはまんざらでも無さそうだったので結果的には良かったか?



最新の画像もっと見る