がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

未亡人(!?)頑張る。

2007-10-18 18:27:39 | 牙-KIBA-/鋼鉄三国志
「鋼鉄三国志」20話。最後の最後で陸遜復活。良かったねー。もう~、主人公は呂蒙かと思ってしまったよ。呂蒙はディスク2枚で勘弁して欲しいなぁ・・・。

何故だか、突然、孫権が現れた時はびっくりしたね~。わたし、途中で居眠りしてたのかと思った。唐突過ぎる。演出、どうにかして・・・。

あと、関羽が・・・かなり怖い・・・。どんどん怖くなってるよ。誰だか知らないけど、関羽に恨みでも持ってる人がいるのか!?あの仕打ちはさすがにひどいと思う・・・。「鋼鉄」の中で一番まともな神経の人だと思ってたのに。でも、なんとか、昇天できた?ちょっと、ほっとしてみたり。

そして今度は張飛が・・・。この、関羽と、張飛って、出番が結構あるね・・・。いつまで引っ張る気なのか・・・。でも、たぶん、次回ぐらいまでだろうな。まあ、小野坂ボイスを堪能しましょうかね。関羽と張飛で妄想するのはもう、やめておきます・・・。わたしが求めるものとは違うので。・・・や、求めなくていいと思うよ。

今回の頑張ったで賞、もちろん、呂蒙。太史慈がいなくなり、未亡人になったにもかかわらず、健気に戦う。これぞ、未亡人の鏡。うーん、呂蒙って、未亡人が似合うね。(大きなお世話です)

               

落書き、今まで描いた事が無かった、孫権。美少年・・・。わたしは、女の子だとばっかり思ってた。でも、背は凌統より高いので、攻めだね・・・。(何の話デスカ)
で、頭の上の飾り(?)がいつも気になる。偉い人の印みたいなものなのかな・・・??あの上に、ガチャガチャでゲットしたマスコットを置いてみたくなるのはわたしだけかしら・・・。


にほんブログ村 アニメブログへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに乗せたくなるかも・・・(笑) (けろ)
2007-10-18 20:41:01
イラスト、すんごい髪飾りですよね。
それにこの顔で男だなんて、凄い設定だ・・・。

うちで「スカイガールズ」の録画ビデオを見る度、毎回この作品の関連CMが流れているんですが、結構人気あるんでしょうか?
キャラソンまであるなんて、昔なら余程人気がないと出来ませんでしたよね。
返信する
いやいや・・・ (sora)
2007-10-19 19:37:38
人気はそれ程ではないと思うよ。(って、この人、ほんとに好きなのかー!?)キャラソンやら、グッズやらは腐女子用だと思われる。今は、どんなアニメでもキャラソン出てたりするしね。声優さんもだんだん歌が上手くなっていってる・・・。

孫権って、アニメを観た時も女の子だと思ってた。男の子だと知って、ショック受けたもの(笑)。ほんとに、あの髪飾りが気になってしょうがないの。あれ、じゃまだと思うんだけど・・・。
返信する