がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

ゾンビ+番宣部長

2010-07-30 19:50:14 | 学園黙示録ハイスクールオブザデッド

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」、4話。

さりげなく回想シーンを入れてきたぞ。
冒頭にあからさまに、前回のあらすじを長々やるよりかは、見応えあったか!?

4話で長めの回想シーンが入るとは思わなかったけど、ドキドキするのには変わりなかったし、
ずっと目が離せなかった!

みんなと別行動をとることになった、孝と麗。
バイクで、人が居なくなった、荒れ果てた夜中の街を走っていく。
ガススタを見つけ、バイクに給油する。
そこで、生き残った男に麗が襲われそうになって・・・。

と、ゾンビに襲われ、人間に襲われ、で、生き残ったら生き残ったらで散々。
ゾンビになるのはイヤだけど、そのあとの事を考えると、さっさとゾンビになった方がラクだよね、と、
いつも考えてしまう。

結局、生き残った人間も殺さないといけなくなり、孝が苦悩するところが、等身大な感じで、良い。
麗を助けるとことか、すごいかっこよかったし~。
やるときにはやるぜ、みたいな男の子、素敵だ。

予告は、なんだかゴチャゴチャしてて、さっぱり分からんのだけど、ドキドキ展開に期待。

そして、今回は、オマケ付き。
週代わりで放送される、番宣部長(アニメチャンネルのオリジナルミニ番組)の今月のナビゲーターが諏訪部さん。
いつもは、番組が終わるとすぐテレビ消しちゃうけど、なんとなく予感がして、消さずに見てたら、
番宣部長が始まった~。
いつもは全然見れない月の方が多いのに、今月は3回見れたよ。ラッキーv

孝の声も、成長していく、男子高校生って感じで、凄い、良い~。


                     

落書きは、小室孝。

初めは、やる気なさそうな、そんな男子だった孝も、だんだん顔がりりしくなってきた。
ここぞ、って時に、動ける人がやっぱり凄いんだろうな・・・。
孝の成長も見守っていきたい。


                 


最新の画像もっと見る