がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

(アニメ)オタクさんの通販日記。(「Weiβ」)

2005-09-14 23:03:02 | 日常&アニメ
実は、昨日フェリシモが来てたのでやっぱり通販好きとしては、このネタ(?)を書いておかなければ・・・。

ビンボーさんなので申し込んだのは2点。先月に続きインポートスウィーツと新たにサドルカバー。スウィーツ・・・甘すぎるのも程があるってのが入ってた。ラスクなんだけどね。砂糖がかかり過ぎて3ミリぐらいの層になってる。カチカチになってるから払い落とす事も出来ない。パッケージには甘味をおさえた・・・なんて書いてるし。おさえてません。見た目通り甘かった。一日、一枚ね。あとは、見た目、高そうなクッキーと過剰包装ぎみのポテチ。レッドホット味。辛いのはちょっと・・・。でも、思ったより食べやすかった。そして、わたし的にヒットはグミ。こうゆうの好きなんだー。色はハデだけど(笑)。きっと甘いだろうし。でも、これもインポートならではって事で。

サドルカバーはチェック柄で可愛かった。しかも、わたしの今年のラッキーカラー、グリーン。良かったねー。これを、寒い日の朝、チャリのサドルに被せるわけですよー。今度の冬はおしりが冷たくない(ハズ)。ちょっと、思ってたより生地が薄かった。

以上が今回のお買い物。来月、スウィーツをどうしようか考え中。極端にハズレる時があるから。そろそろ・・・。あれ、クリスマスのカタログも入ってるなー。クリスマスかー。まあ、いいや。あと、お菓子のカタログって、チョコ8粒で3200円かよー。特別なカタログだって!?掲載されてるスウィーツ、全部高っ!!何考えてるのー??という問いかけを、売る方より、むしろ買う方にしてみたい。

通販でびっくり(?)したあと、いつもの落書きもびっくり。ってか知ってる人がほとんど居ない・・・はず。わたしが「ベイブレード」と共に愛しているアニメ。「Weiβ Kreuz」(ヴァイスクロイツ)っていうのだけどドイツ語で白い十字架っていうイミで・・・。って、説明はもういいって、長くなる。まあ、声優さんのユニットとして出来たアニメ。それぞれのキャラがその声やってる声優さんのイメージでつくられたってのはどうよ?今日は主役(のつもり?)の藤宮欄(いつもはアヤと呼ばれている)。(CV:子安武人)ヤツらは闇の処刑人なのでコードネーム持ってて、アヤはアビシニアン(笑)。こんなのが他にもいてるんだよー。それは、また明日。(しばらく「ヴァイス」が続きます。決めちゃいました)で、アヤはとても寡黙な感じ。・・・これって、ホントに声優さんのイメージなの?違うだろ!?そんなふうにツッコめるところも好きなのです。ちなみに、「ヴァイス」は2作あります。「ヴァイスクロイツ」は1作目。2作目は「ヴァイスクロイツグリーエン」。わたしがハマったのは2作目の「グリーエン」の方なのでキャラもそちらの方で描いてます。

あー、メインの通販日記とアニメ落書きが同じぐらいの比率に・・・。でも、とりあえずアニメの説明もしたので(みんな分かった!?)明日はもっと短くなるよ。

最新の画像もっと見る