がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

○○がだったらこうだバトン

2007-11-24 21:20:16 | 声優・キャラソン
がっつりさんのダーリン、日和ちゃんからバトンを貰ったので早速チャレンジ。


○○がだったらこうだバトン

指定:岸尾だいすけ


★だいすけがあなたのクラスにいたら?

まずは、友達から・・・。(付き合う気満々!?)


★だいすけに苦手科目とか得意科目があるとしたら?

苦手なの、文系。得意なの、理数系、な感じがするが・・・そういうことで。


★だいすけが部活に入ってたとしたら?

囲碁部とか・・・。(どういう基準で?)


★だいすけが学校行事に参加したらどんな様子?

意外と、普通にしてそう。


★だいすけが臨時教師として学校にきたら?

それはマズいっすねv(何が?)



パラレル編


★もしもだいすけの年がちっちゃくなったら?

女の子役がラクにできるか?


★もしもだいすけが女だったら?(女の場合は男)

友達にはなれそうにないなぁ。


★もしもだいすけが本業以外に副業(バイトとか)してたら?

普通に、コンビニとかでレジ打ちしてそう。


★実はだいすけと兄弟でした!

兄弟だったら、嬉しいかも。(や、本気で)


★だいすけが動物になっちゃった!

犬だね。犬。


★次に回す五人と指定。

希望者があれば・・・。指定もしますよ~。

                

落書きは、岸尾だいすけにちなんで、炎呪を。「ビーダマン」に出てきたキャラだけど、知ってる人は少ないか?わたしも、観たけど、忘れかけてる。

ほんとは、「デュエルマスターズ」の黒城にしたかったが、いっぱい(?)描いてるので、今日は、炎呪で。

岸尾だいすけは、可愛い系のキャラより、こんなダークなキャラの方がいいね。なんだか、楽しそうだし・・・。

それにしても、わたしって、そんなに、だいすけ、だいすけって言ってたかな~(笑)。(言ってますね。このブログ、だいすけ率高いですよ)




にほんブログ村 アニメブログ 声優へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダーリンからです! (日和)
2007-11-25 09:54:03
日和がダーリンなら、姉様はハニーだね!っていうことを延々と考えてました(笑)。

分かる、岸尾さんだったらコンビニのレジ打ちしてそう!
なんか、レジ打ちの技術が卓越してそうだ。あの顔は(どんな顔ですか)。

岸尾さんが文系苦手だったときの妄想をしていたら、台本貰ったとき「え、これ何て読むんですか?」って言いそうな気がしたよ(笑)。
漢字が読めない岸尾くん、これは姉様の中で可愛い方に分類されるのか否か。
返信する
ハニーですv (sora)
2007-11-25 11:48:29
そうか、日和ちゃんがダーリンなら、わたしは、ハニーだね(笑)。そんな事を延々考える日和ちゃんが好きだー(笑)。

岸尾だいすけ、あの顔はやはりレジ打ち達人な顔だね!(って、だからどんな顔だ)

あー、漢字読めない岸尾だいすけも面白いな~。すごい、ウケてしまった。

うん、可愛い方に分類されるよ・・・。あまり自信は無いけど・・・。(おい)
返信する
思わず笑ってしまいました。 (けろ)
2007-11-25 18:48:27
お題の声優さんはよく知らないのですが、最初の質問の、「付き合う気満々!?」の言葉に・・・(笑)

同じお題でも、やる人によって一寸ずつ違うだろうし、仲間内でやったらとても楽しそうなバトンですね。
返信する
定番 (sora)
2007-11-25 19:22:50
まずは友達から、ってのは、付き合う前の定番かと(笑)。たぶん、いきなり告白しても引かれてしまうのではないかと・・。って、お付き合いする予定は全く無いのに、何を真剣に考えてるんだろう。

ああ、そうか、人によって答えが変わるかもね。それ、面白い~。成る程~。
返信する