がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

大切なもの、見つかった?

2009-05-31 19:19:47 | アニメ

「続・夏目友人帳」、13話。最終回。

最終回だけど、なんとなく、続きがあるような感じで・・・。友人帳は結局、どうなるのか。(続きは漫画で?)

カイの正体が妖怪だと知って、心が揺れる夏目だけど、カイの夏目に対する気持ちを知り、カイを助けようとするけど、どうもすれ違ってしまうようで、夏目の気持ちがカイには届かない。

夏目って、どこか不器用で、誤解されがちなのが切ないなぁ。

でも、一生懸命な夏目の気持ちは最後には通じたので、わたしもひと安心。ちょっとハラハラした。

人も妖も、夏目にとっては大切な存在になるんだと、思った。まだまだ、夏目は、心を開いてないような気がする。でも、少しずつ、大切なものを見つけていくんだと思う。

それにしても、名取さんの罠を破ったのは、ニャンコ先生だったよな・・・。

夏目やニャンコ先生たちの、素敵なストーリーが見れなくなるのは残念だけど、この作品に出会えてほんとに良かった!アニメの神様ありがとう。

                 

落書きは、夏目と田沼くん。

だって、カプにするなら田沼くんでしょ。ピュアな感じが良いのよ。

最終回、田沼くんもちょこっと出演。夏目に(間接的に)協力してたのは、ファンサービスか!?






最新の画像もっと見る