がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

ピーカン。洗濯するなら今。(「ヒートガイジェイ」)

2005-09-18 19:52:00 | アニメ
朝、6時前に出勤。自転車をガッコンガッコンならしながら(ギアかなにかがおかしい)今日は曇ってるなー。と思ってたらお昼、帰る頃にはピーカン(死語?)お天気。帰っていきなり洗濯だよ・・・。まだ、昼過ぎて干しても十分乾くね。

昨日ですが、「アイシールド21」、16話。これもアニメのオリジナルっぽい?こんなところ漫画であったかな?と、大ボケぶり。年取るのだからしょうがない。それにしても、観ながら、ふざけるのもたいがいにしろよ。と葉柱ルイばりのガラの悪さでテレビにツッコムが応答なし。こっちの思惑なんかムシして話を進めてくれた。まあ、また丸く収まったからよしとするか。そして、また、ルイルイのいい人ぶりがクローズアップされてしまった。漫画以上にいいヤツになっていってる・・・。きっと、スッタフに気に入られてるのね。

わたしを楽しませてくれた名作、「ヒートガイジェイ」の主人公(?)ダイスケ・アウローラ。(CV:松風雅也)1話を観て一目ぼれしちゃった。映画を観てるような満足感がありました。ダイスケはキャラ的にはもう出来上がってしまってる感じで、成長面では特に見所は無かったような気がするけど、相棒のアンドロイド、ジェイとのやりとりが最高に楽しかった。ドラマCDは必聴!(ギャグタッチだけど)ダイスケは優しい子なんだと思う。童顔だけど、21歳って設定がなんだかタマラナイ。それにしても、何でこんなに傾いてるの、この絵。

明日は晴れるかな?明日こそは・・・明日こそは、あれもこれもやりたい。3段飛ばしぐらいで前に進みたい気分。


最新の画像もっと見る