がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

話の盛り上がりと反比例してるこの気持ちは・・・

2014-02-16 19:27:54 | アニメ

「弱虫ペダル」、18話。

合宿3日目、2年生と決着がつく。
合宿なのに、あんなに頑張ってていいの?って思ったの。実際、2年生の先輩たちは、肉離れで、レースを棄権
しちゃったし。
見てて痛々しくなったよ。

手嶋先輩と青八木先輩は、インターハイには出れなかったけど、田所先輩との絡みが美味しくて、や、感動的で
いいもん見れたので、わたしは満足。
来年はきっとインターハイ出れるね。

それにしても、金城キャプテンが、おもむろにグラサン外した時は、びっくりした。
やっぱりよく見えてなかったんじゃないか!?初めから外そうよ。

とりあえず、1年生は、インターハイに出場が決定したようで、1000キロレースも、今泉くんと鳴子くんは
クリアー。
問題は、坂道くん。まだまだ距離が足りないだけじゃなく、ペダルが壊れてしまうというトラブルも発生して、
クリアーするのが難しい状態に・・・。
そこに現れたのが、手嶋先輩。この子、むっちゃ、いい子。
坂道くんのサポートして、無事、坂道くんも課題をクリアー。

でも・・・考えてみると、ペダルが壊れればその時点で言えばいいし、自転車用のシューズだって、入部した時に教えて
くれるんじゃないか?
坂道くん、初心者なのに、何も教えてないの・・・??坂道くんも、自転車について、調べたりしてないの??

シューズなんて、山岳くんとの競争の時と、今回のために使いたかったネタだから、わざとスルーしてたように
見えてしまう。

なんやかんやで、坂道くん、ピンチもすぐクリアーしちゃうから、何か起こっても、“また?”みたいに
なっちゃって、なんか、冷めた目で見てしまう・・・。
少年漫画の主人公にしては、完璧過ぎるような気もするなぁ。

でも、やっぱり毎週、楽しみにしてるので、これからの展開に期待しよう。
他校の生徒も、どんどん出てきてくれるといいな。

そいして、Cパートの今泉くん、何故か満足そうに笑ってる?今泉くんも、オタクに一歩近づいたか?

                                                   
落書きは、手嶋先輩と青八木先輩。
もう、この2人たまんない!
手嶋先輩もすごく良かったんだけど、青八木先輩が可愛過ぎるー。
口数が少ないせいか、セリフがあると、がっつり聴いてしまう。ほんと、可愛いのだ。(2回目)



最新の画像もっと見る