がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

「運命はそれを許さない」

2006-01-05 21:46:30 | 日常&アニメ

「ガンソード」のナレーションでこんな事を言ってたので、なぜだかドキッとした。23話目なのでそろそろ終わに近づいてる。どんなになっちゃうんだろうと思いながら、わたしが思ってるようにはならないような気が・・・。

とうとう、ヴァンVSミハエル。ヴァンには勝ってほしいけど、ミハエル死なないでね。ちょっと、半ベソで観てるー。(本気だよこの人)

それにしても、谷口監督って何かと戦ってるのかな?観てるこっちの方が力、入ります。もう、なんだか「スクライド」ワールド。

落書きは前に描いたヤクモ(「陰陽大戦記」)のリベンジ。どうやら、許してくれなかったようだ。また、ヘンだよー。わたし、一護とヤクモは密かに練習してたんだけどなー(!?)。残念、出直しだ。

ヤクモって、結構おいしいキャラだと思う。最後の方は一人勝ちしてたような感じもする。存在感あったなぁ。ってか、行動がヘンで面白かった。わけ有りとはいえ、急に女子に抱きつくか!?ま、ヤクモなら急に抱きついても、わたしはかまわないけど。(え?)

「アムドライバー」も4話目。ちょっと少女マンガちっくな絵で楽しかった。え、話は?話もちょっと少女マンガちっく?謎の女の子との出会い編みたいな。ジェナとラグがいちゃついてる(?)のも良かったな~。

あ、「アムドライバー」って、コロコロで連載してたんだ。どうりで「ベイブレード」と同じニオイがすると思った。(何だそれは)

今日、初めてクレジットカードを使ったー!キャンペーン中でコンビニでおにぎり一個でも(カードを使って)買えば、特典があるというので、思わずカードを作ってしまった。

コンビニに行き、お菓子を二つほどレジに持って行き、「カードでお願いします」と言う。使う時サインとか暗証番号とか、何かやらないといけないかなと思ってたら、そのままスーパーのポイントカードみたいに、さっと機会を通して返してくれた。うっ、簡単すぎ。クセになってしまいそう・・・。

でも、クレジットカードをうまく使えば、お得な時もあるはず。そういうのを知っていければいいなと。(なんかいつも弱気な言い方だねー)

今日使ったカード、「あたしンち」ってマンガの絵が入ってて、四種類ある中の、みかんカード。ベージュの地にオレンジの線で絵が描かれてる。サイフの中に入ってると、なんだか可愛い。って、思うツボだね、これは。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジ? (あずみ)
2006-01-06 12:01:54
> 今日、初めてクレジットカードを使ったー!

って、マジ?

貴方くらいのお歳で、まだ持ってなかったなんて天然記念物モノですな。

まあ、世の中には銀行のキャッシュカードでも嫌う人がいるからねェ。

でも、昨今の事件を見てるとそういう人の方が賢明かもって気はしますね。

便利度イコール危険度と考えた方が良いですから。



日本人はそのへん間が抜けてると言うか、相手を信用し過ぎと言うのか、

お店で渡された利用控えと、カード会社から送られて来る利用明細書とを、照合して確認しない人が多いそうです。

中には普通のレシート感覚で、その場でゴミ箱に直行させる人もいるとか。

かく言う私も数年前まではそうでした。

さすがにゴミ箱に直行……はないですけど。

でもアメリカのネットオークションを始めてからは、ガッチリ確認するようになりましたね。

ほら、通販とかだったら納品書とか領収書とかが商品と一緒に送られてくるでしょう?

でもネットオークションの場合はそう言ったものは一切なし。

だからカード会社のHPにある利用明細と、オークションの支払い用のマネーサイトの利用履歴の照合、確認は怠れないんです。

自然と国内利用の確認もちゃんとするようになりました。



怪しいものがあればカード会社に即通報ですが、幸いにしてこのテの被害はまだ一度もありません。

詐欺に遭ったことはあるけど、こちらもオトシマエはキッチリ付けさせて頂きました。
返信する
さ、詐欺!? (sora)
2006-01-06 16:51:57
カードって(カードだけじゃないか)油断なりませんね。わたしなんか、ぼんやりさんだからそのまま流されてしまうかも知れない・・・。気を付けないと。



もらった明細書も取ってます。いくらぐらいで引き落とされるのか確認したい。でも、レシートと同じだから、ほんと何気なく捨ててしまいそう。



とにかく、がっちり確認します。カードを使うのは初めてなのでコメント、とっても勉強になりました~。
返信する