AOBATO'S PHOTO

花や鳥たちの美しさや可愛らしい仕草などを写真に修めようと奮闘中です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得の名前 (Piyo)
2009-01-19 18:28:20
(・ω・)/
毎年やって来てくれるとは何とも可愛らしい鳥達ですね。
写真を見て、
なるほどナイスなネーミングセンス!
ベニマシコという響きも可愛らしく、
師匠が夢中になるのもわかる気がします。

雌雄のバランスの悪さが気になりますねが、繁殖地では雌雄半々くらいなのでしょうか!?
繁殖時に子孫を残せない雄鳥の事を考えると…。

あとひと月程師匠の目を楽しませて、
また旅立って行く小さなベニマシコ。
実物は見た事のない鳥ですがとても気に入りました。

(´∀`)/
返信する
piyoさんへ (aobato)
2009-01-19 21:47:12

私がこの冬鳥に入れ込んでいる気持ちをご理解して頂き嬉しく思います。
去年までは、周りの土地に松や栗の木などがあって、彼らが飛来しやすい環境でしたが、地主さんが、それらを切り倒してしまい、宅地になってしまい、飛来数や飛来日がとびとびになってしまいました。
ガックリですが、それでも今の環境に次第になれてくれるであろうと信じて待っているところです。
返信する

コメントを投稿