AOBATO'S PHOTO

花や鳥たちの美しさや可愛らしい仕草などを写真に修めようと奮闘中です。

トロピカルフルーツ

2008-12-16 18:27:57 | 果実






鮮やかなピンク色をしたフルーツは、南国与論島産のトロピカルフルーツの一種で、ドラゴンフルーツです。
以前、徳之島で教師をしていた甥を訪ねた時、屋敷周りになっているのを見たことはありましたが、刀を入れたのは今回が初めてでした。
それほど甘味はなく、一度食べれば納得!という代物でした。

下の写真にある赤いのが、ドラゴンフルーツで、緑色のはアテモヤといい、かなり甘いフルーツです。
ドラゴンフルーツの花は、月下美人の花と酷似しています。
月下美人に実が成ればドラゴンフルーツ様の果実がなるのでしょうか。
ところ変われば様々な産物があってそれらが、人々に幸せを届けてくれます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿