池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

眼が笑ってない

2016-08-26 20:11:14 | 徒然

仕事終わりに鍼灸治療へ。行ける時に行っとかないとね。

ダルい、重い、キレがない、眠りにくい、頭痛、浮腫と思いつく限りの症状を訴える私に

『今日の俺は特にキレがいいぞ!任せろ!』

と張り切る神。 (怖い)

 

いやー、本当に凄かったよね。
もう20年近く通ってるのにさ、まだまだ技を沢山秘めてるよ。
顔に細い鍼はいつも打つけど、今日は顎関節とこめかみに運動鍼。
こめかみに鍼打ったまま、口をあぐあぐ開けたり閉めたり痛かったー。

しかし!もっと凄いのは!

眼球の裏に鍼打たれたーっ!!

 

眼球の裏側を鍼がむにゅむにゅって移動していくのがわかるの

ん?あ、うん、まぁ痛いっちゃ痛い。

でも終わった途端の視界の鮮やかさにびっくりした。

でさ、なんで、こんなに眼の周りが痛いの?って聞いたのよ。
そしたら……

 

眼が笑ってないから。

 

だって(笑)

 

ここで、皆さん思ったでしょ?

 

眼が笑ってないのは昔からって。

 

いいのよ、いいのよ、自覚はあるの。

でもさ、特に最近はレッスン中、本当にしっかり見てないとさ、危ないから。
って他人のせいにしておく。

 

はーっ、本当にスッキリだよー。リフトアップの鍼でもあるんだと。
楽しみ

ちなみに何の心配もなく、心から笑っている時は、眼も笑ってますぜ。

さー、スッキリしたところで、ちゃんとお風呂入ってこよ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。