Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

ケーテ ウォルファルトへ♪♬ 

2021年11月25日 | ★クリスマス
 
 
 
 
今年も名古屋のミッドランドスクエアで開催されている、
ケーテ・ウォルファルトのマーケットへ出かけて来ました
去年出かけた帰り道から、1年楽しみにしていました

昨年は高速もガラガラでしたが、今年はかなり車も多く渋滞もありました。
10時のオープン過ぎちゃう~と思っていましたが、
ケーテウォルファルトは11時からオープンで、
人だかりができる前に、写真を撮ることが出来ました
 
くるみ割り人形がお迎えしてくれます
 
 
 
 

雪が積もっているように屋根の上がディスプレイされています


小さなものから、少し大きめのものまで、沢山クリスマスに飾るものが並んでいます
もし、もしもですが、宝くじが当たったら、ケーテウォルファルトのお店を
日本の常時店をオープンさせたいと思っているくらい大好きです
(と言っても、宝くじ買わないんですが・・・

   


   

ローテンブルクの本店の様子がパネルで飾られています。


今、ドイツで感染者が急増しています
クリスマスマーケットも中止の所があるようです



ローテンブルクのお店で買いたいと思っているのに、
いつのまにか、日本で買ったものが増えてきました。。。
ま、日本だと冷静に選べるから良いのですが。
こんな時期でも、こうやってケーテウォルファルトが出店してくれて、
本当に嬉しい感謝しています

来年は、絶対にドイツのクリスマスマーケットに行きます~
ローテンブルクのケーテ・ウォルファルトでお買い物します~


 
 
 
 

この記事についてブログを書く
« ストウブ オーバルグラタン皿 | トップ | 熱田蓬莱軒陣屋(本店) »