Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

神戸・王子公園 旧ハンター邸(2)

2011年11月07日 | ★ヴォーリズ&その他近代美建築(西日本)

 

 廊下から、まず応接間へ。

どの部屋にも設置されているマントルピース。
どれも素敵です

応接間の次の食堂。 

階段の踊場には、美しい色合いのイギリス製のステンドグラス

2階の居間。 

 



マントルピースは、すべて大理石、が当たり前・・・で、
敷かれているタイルが、本当に美しいです。

洋風建築で使われているタイルで、
以前見た、岩崎邸で使われている、イギリス・ミントン社製のタイルが
とても印象に残っているのですが、
それに匹敵するくらい、綺麗な色合いのタイルです

 

ガラスの部分が多くて、とても明るい。

 

 

 

後ろ姿も、すっきりと美しいです。 

この旧ハンター邸を見るために、
生まれて初めて、1人で動物園に入りました~
一瞬勇気が要りましたが、
(入ってみると、案外カメラを抱えた1人の方が多かったです。)
せっかくなので、パンダを見てきました 

食べっぷりの良い、メスの旦旦ちゃん。
昨年オスの興興ちゃんが亡くなり、少し寂しそうですが・・・
また新たにオスが来ることに決まったようです 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 神戸・王子公園 旧ハンター... | トップ | カルトナージュ ハンガー »