Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

初詣 鶴岡八幡宮

2018年01月12日 | ★おでかけ & お食事(東日本)


 

 

 

 

寒いです~家の中は暖かいのですが、いつになく頭が痛いです

 

さて・・・初日の出の光の中で、お節料理を頂いてから、
弟夫婦を逗子の家まで送り、
そのまま葉山へ行き、車を置かせてもらい初詣へ出かけました 

 

ホテルの中は、綺麗なお花がたくさん飾られています 

 

 

 

お正月の間は、鎌倉は車が基本的に入れないので、電車で行きます。 

 

 4回くらいロープ規制にかかりましたが、思ったより早くお参り出来ました。

 

食べすぎのお正月なので、境内を歩きました。
鶴亀石。どっちがどっちなのでしょう~? 

 

小町通りや、その近辺を1時間くらい歩いてから、予約していたイルシレーネへ。
何度か利用していますが、正直いうとお店のスタッフの愛想が良くない。
昨年はシェフ以外に女性のホールスタッフのみで、
女性スタッフがにこりともしない方で・・・
今年はどうしようかと思っていたのですが・・・
が・・・お料理の味は、ものすごく好みなのです



今年は、女性スタッフが感じの良い方でした。
厨房にも女性が1人いらして、その方は優しそうなかた。
ただ、お店に一生懸命な雰囲気が漂っていて、
イタリアンに欲しい、陽気さがなかなか感じられない・・・お正月だからかな?
でもね~やはり、美味しい
パスタは、ニョッキと黒キャベツのゴルゴンゾーラソース、
これが頂けて大満足
グラスワインの赤と良く合いました

お正月の食べ納めも無事にすみました

 

 

若宮大路に、豊島屋の洋菓子のお店がありました。
新しく出来たのかな?

 

ゆるきゃらも 

 

駅前は、人出は多いのですが、なんだかのんびりとした雰囲気があって、いいな~ 

 

八幡様では、家に置く強運掴み矢と、車のお守り、
それから両親に身体守りを購入しました。
夫もお揃いで購入した、オリンピックの限定柄ですお守りにぴったりの柄ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 2018 初日の出☆ | トップ | お正月花 »