Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

免疫力UPの為に

2020年05月25日 | ★2020~コロナ生活&手作りマスク  
 
 
 
 
今夜にも、日本全国で非常事態宣言が解除されるようですね。
多少、ほっとしますが、あまり気を緩めずに行動したいと思います。

中国もドイツも第2波が来ているようですしね・・・
 
 
普段から、免疫力を上げたいと思っていますが、
今回のことで、強く思いました。

大したことはやっていませんが、
栄養バランスの良い食事と、疲れすぎない程度の運動。

それから、我が家では手作りヨーグルト、
温度と時間の設定で、毎回味が変わりますが・・・
市販のヨーグルトを頂いていた時よりも、
お腹の調子が、良いように感じます。

最初は、種菌を市販のヨーグルトだけにしていましたが、
自家製のものを6割、市販を4割くらいで混ぜると
好みの味になることが分かりました。




それから、青森県の黒にんにく。
母から勧められてこの1年くらい頂いています。
少し、身体がきついな、と感じた時にひとかけずつ数日頂きます。
そうすると、乗り切れています。




こちらは、もう20年以上続けているサプリメント。
ニュートリライトのトリプルⅩ。
全ての栄養素が含まれています。またすべて天然成分から作られています。

ずいぶん前に、植物性栄養素の錠剤を、
ウサギのらぶに1つ差し出したら、くんくん嗅いでから
ペロッと食べました。よほど美味しかったのか、
目を輝かせて、可愛い舌をペロペロしていました

らぶは、牧草や、ペレット、無農薬の野菜しか食べなかったので、
このサプリは、本当に天然成分なのだと納得しました。
芸能人も良く利用されていますね。

こちらを頂くようになるまでは、
1か月に1度熱を出してダウンしていましたが、
今は、風邪も、めったに引かなくなりました





 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« テイクアウト💛イタリアン | トップ | 情景が目に浮かぶ香水 »