Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

北野・工房のまち(旧北野小学校)

2021年05月03日 | ★ヴォーリズ&その他近代美建築(西日本)

今日も、下書きお披露目会とさせて頂きます。

神戸、北野は良く出かけていたので、いつの頃か不明ですが、
トアーロードを下って来た時に寄ってみました。

もともとは小学校だった建物。

1931年(S6)建築、1998年(H10)に統合閉校するまで、

小学校として使われていました。

なかなか素敵な小学校です。

1階は、いろいろなお店が入っていて賑わっていました。

ものすごく沢山の人がいたので、写真撮ってないです。

北野工房のまち | 神戸北野異人館街公式サイト ~神戸の異国情緒を異人館から~

私の通っていた高校が、創立100年を越えていたのに、

統合閉校しました。この旧北野小学校のように、

違った形で、訪れることが出来るように、校舎を活かしてくれると嬉しいな。


あ~また神戸にお出かけしたいな~!!
友達にも会いたい!!


この記事についてブログを書く
« 非常食の味見 | トップ | 五月の節句飾り »