Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

雲仙観光ホテル 朝食

2023年03月23日 | ★ヴォーリズ&その他近代美建築(西日本)

 

 

WBC優勝おめでとう~
日本のチームが一丸となって、気迫のこもった、気力を尽くした戦い。
すごい試合でした
なんだかここのところ、ぼぉーと気力の出ない時間を過ごしていましたが、
ようやく元気になりました


 
 
さて雲仙観光ホテルで、静かな森の中で眠っているような感覚で熟睡しました
 


早速朝食へ  昨晩とは反対側のテーブルになり、見える景色も変わります。
こういう気遣いがとても嬉しい



 
小松菜と何かのスムージー。美味しかった~

 
かぼちゃのポタージュ。 クラシカルなホテルの頭文字の入った器で
かぼちゃのスープなのにホクホク感が感じられて、深みのある甘味が染みました~





サラダもありました。入っていたハムがとても美味しくて伺ったら、雲仙ハムとのこと。
帰りにお肉屋さんに行って購入しようとしたら、生産量が少ないので入荷が無いのです。
とのこと

↓ の焼いたソーセージも雲仙ハムのもの。めちゃくちゃ美味しい
塩味が少なく優しいお肉の味がします。



そして、こちらはアラカルトで3日前にお願いしておいたフレンチトースト
夫とシェアしましたが、1人でも大丈夫だったな~ 美味しかったな~



角度を変えて とっても気に入りました



ヨーグルトとフルーツ、写真はありませんが美味しいコーヒーでご馳走様でした。

 
雲仙観光ホテルでは、レンコンや人参、大根、カボチャ、
根菜類がとても美味しく感じられました
だから、九州は筑前煮が有名なのかなと思いました。
いつか、また行きたいホテルが増えました
 
 
 
この記事についてブログを書く
« 雲仙観光ホテル 夕食 | トップ | 雲仙地獄 »