Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

ameen's oven のパン

2009年04月03日 | ★食材・パン・スイーツ・お酒

 

 

 

 

 

 

夙川へ出かけた時に、立ち寄ったベーカリー
午後だったので、パン、残っているかなと思いつつ入ると
いろいろあったので、ラッキー!

「カメバカムホドオイシイ自家製酵母パン」がキャッチフレーズ。
↑は何種類かのハーブが入ったマフィン、↓はプレーンなマフィン。
軽くトーストして、バターを塗って頂くと、ほんといつまでも噛んでいられる、
ジワジワ旨味が感じられる食感。大好きなクセになりそうな食感!

選んだパンについて1つ1つ、どんな風に作ってどんな風に食べると美味しいか、
と丁寧にお話してくれるお店の方。
パンへのあつ~い思いが伝わります
店内には、ぬくもり感たっぷりのテーブルとイスがあって
お茶やランチも頂けるようでした。

もともとはネットでの販売だけで、少しずつ店頭販売へと規模が大きくなってきたそうです。
↑のドイツパン風のパンは、程よい酸味が口の中で広がり、
赤ワインとぴったり^^ ↓はクロワッサンの中にアンコが入っていて、
あと何かが入っていて(未確認^^)美味しい食感です♪

こちらのパンは自家製酵母で発酵させているので、焼き上げてからも
味が熟成が進むのだそうです。2,3日目とまろやかになるそうです。
2,3日目が美味しいなんて嬉しいですよね。
ネットショップでも販売されていますので、ぜひ!お勧めです~


全く関係ないオマケ!
昨日新聞で初めて知りました
この方のブログ
とっても愛情豊かで、かつ笑わせてくれます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
ファイブスタイル ブログランキング
     


この記事についてブログを書く
« 夙川サクラ | トップ | 桜×ヴォーリズ☆関西学院大学 »